【2015年12月】バンコクシーシャMAP!

Flickr:https://goo.gl/yEih9G

前回、バンコクのシーシャMAPを公開してから約2ヶ月経ち、あれから少しだけお店を見つけたりしたので、シーシャMAPを更新しました。

ナナ周辺

アラブ人街として、またナイトスポットとして有名なナナ周辺。
元々、アラブ系のナナさんが土地を持っていた地域だったらしく、このあたりをナナと呼び、アラブ人相手のお店が沢山出来たそうである。(って聞いたんだけどホント?)

ここはアラブ人街だけあって、沢山のお店がシーシャを提供している。
ただ、お酒を一緒に提供しているお店は少ないので、どうしても一緒に飲みたいという人はお酒を出しているか確認しましょう。お酒を出している店はまた行ったときに載せるつもりです。

Soi3、Soi3/1、Soi4辺りのアラブ系のお店はほとんどシーシャを提供しているので店員に聞いてみるといい。


アソーク周辺

【情報更新】「V8 Diner」

アメリカンな雰囲気と食事が楽しめる。お酒あり。
シーシャ350バーツ、フレーバーはアップル、ミント、グレープ、ストロベリー。

【新規追加】Indique Gastro Bar & Restaurant

インド料理店。ただ、食事もお酒も少し高めとなっている。ただ、タイではなかなか出している所が無いフレーバーを提供している。
シーシャ350B、フレーバーはアップル、ミント、グレープ、グレープミント、レモンミント、ウォーターメロン、ストロベリー、MIX(上記フレーバーを混ぜることができるものと思われる)
グレープミント、レモンミントが元から混ざったフレーバーなのか、あとからミントと混ぜただけなのかが気になるところ。


トンロー、エカマイ周辺

【情報更新】

おしゃれなクラブが立ち並ぶトンロー、エカマイ地区。Soi10のボンベイcafe等で提供されている。
シーシャ450バーツ→600バーツ(2015/11/29)
また、ディスコ等でも出している所があるようだが、最近行っていない為、価格は不明。

 ラチャダー地区

【新規追加】「ginza」

日本料理、タイ料理、お酒あり。
ラチャダー通りから少しソイを入った場所。日本人は見たことが無い。ローカルゆえ、お酒、ビール、料理は総じて安め。
シーシャ350バーツ、フレーバーはアップル、ミント。

IMG_6906

ローカルの「ginza」外観


シーシャMAP

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント